芝居って一度でお腹一杯になれますか?

基本的に芝居は1回で満足できればいいのだけど
なかなかそうもいかなくて、気になるものは2回位は足を運びます。
「また観たい!!」と思って、観終わってすぐチケットを購入する事もたびたび。
最近はHHG公演の「Vot」。その前は去年の「高き彼物」。

文学座の舞台は基本的に2回は観るようにしています。初日近くと楽日頃。
初日近くと楽日近くで同じお芝居を観て、全然印象が違ったりもします。
そんな時は、やっぱり舞台って生ものなんだなぁ~って
今年1.2月の公演「最果ての地よりさらに遠くに」は、かなり印象が変わりましたね。
別な芝居を観たような感じがしました。
主演の
本山さんの独白の場面で圧倒されて「参りました!」状態でした。
終演後、のんびり劇場近くの喫茶店に友人と入ったら、本山さんがすでにいらしていて、
そのパワフルさに改めて驚きました。
華奢で小柄で可愛らしい方なのに、どこからパワーがあるんだろう??
本当に素敵な女優さんですね。

アトリエ公演の時は「アトリエ交流会」というのが、公演中に一回終演後行われるので、
出演されている俳優達、演出家のアフタートークを聞いてから
再度、舞台を観るとまた違う面白さを感じます。


 
by berurinrin | 2005-03-01 21:38 | 日常