ちょっとサプライズなH.H.G

関東地方はこれから雪?・・
H.H.G開催中のサイスタジオ周辺は夜にかけて気温は上昇のはず・・
ですが、どうぞくれぐれも万全の体制でお出かけ下さいね!!

前回はH.H.Gの作品の感想をupしてみましたが
今回はちょっと楽しいH.H.G横顔を・・・

H.H.Gはサイスタジオコモネの2階のBスタジオ
ちなみに1階は美味しいパンで有名なサイマーケット!
地下一階は、文学座専用スタジオのA スタジオがあります。

その日は、ちょっぴり急な階段を2階に、とんとんと上がって午後の公演
『セゾン・ド・メゾン~メゾン・ド・セゾン』の受付は受付嬢ならぬ沢田冬樹さん♪
その横では、古川悦史さんがうろうろ・・?!(笑)
スタジオの入り口手前にはダンディーな二枚目かっちょいい大滝寛さんが
にこやかに、笑顔で迎えて下さいました。
そしてスタジオの中には自然な柔らかい雰囲気の石橋徹朗さんと
大きな体育会青年のような星智也さんが
客席案内係りをされていました。
ちょっと緊張しながらも、せっかくの機会なのですから
皆さんに一言ご挨拶をしながら通って行きませんか?って声を掛けつつ
(通路は狭いので、他の方に迷惑を掛けないように・・)
「こんにちは♪」「いつも応援してます♪」
素直な気持ちで「楽しみに来ました♪」とか・・
興奮を抑えつつ、そんな幸せ気分で客席に着くのもH.H.Gならではのお楽しみ♪
(全席自由席なので、気持ち早めに来られる事をお勧めします!)
手に持っている沢田冬樹さんから手渡されたちっちゃくって可愛い素朴なチケットを
無くさないように(記念ですから・・♪)大切にお財布の中に。。

始まる前には前説ならぬ
星智也さんの爆笑トーク?ネタ?!で、これから始まるお芝居の
わくわく感を盛り上げて下さいました。

終演後は、テラスでカフェがオープン中でした。
出演者の方々も集うカフェなので、ここで休憩・・・と
思いつつお友達とちょっと違う場所へ・・・で、夜の公演まで時間を潰していました。

そして夜の回は『死んだ女』
受付には、何をやってもりりしくてカッコいい征矢かおるさん&笑顔が可愛い片淵忍さん。
スタジオの入り口手前には不思議な雰囲気をかもし出す美女山谷典子さん。
そしてスタジオの中にはこんなに綺麗なのに美人なのにさっぱり気質の姉御肌!
山崎美貴さんが客席ご案内のお手伝いされていました。
お芝居が終わった後のオフの女優さんたちの
柔らかな笑顔やご挨拶に癒されながら
それでもちょっと緊張しながらも、やっぱりせっかくの機会なのですから
皆さんに一言ご挨拶をしながら通って行きます・・行きましょうね。
(通路は狭いので、他の方に迷惑を掛けないように・・)

今回の前説は・・・いよっ!山崎美貴さん♪
とっても美しいこの美貴さんが、ネタなのか地なのか?笑いを誘いつつ
美貴さんのご挨拶で、さっぱりと場を和らげて
楽しい雰囲気を作りつつ
『死んだ女』が静かに始まりました。

終演後は、オープンカフェの所に今回残念ながらH.H.Gには不参加でしたが
助川嘉隆さんに遭遇!そんなサプライズが一杯の出来事盛り沢山の
H.H.G!お芝居だけでなく、せっかくの機会なので違う側面もぜひご堪能下さいね!

~3/5まで サイスタジオコモネBスタジオ(小竹向原)
by berurinrin | 2006-02-24 15:31 | 文学座観劇感想