胃が痛くなった。。

胃が痛くなった時ってどうしますか?
昔から「胃痛」「腹痛」「頭痛」が頻繁に起こるわたし。

子供の頃「お腹が痛~い」って、半泣き状態の時
父は私に薬の替わりに、父が作った「梅酢」をおちょこに一杯、飲ませてくれました。
あまりのすっぱさに、お腹がびっくりしてあっという間に治ってしまいます。
今もお腹が痛くなると、家では「梅酢」を飲んでます。

子供の頃「胃が痛~い」って、半泣き状態の時
父は私にコーラを飲ませてくれました。よく覚えていないのですが
なぜが「コーラ」です。あの、炭酸飲料の!
で、今も胃が痛くなると、コーラをくぴくぴ飲んじゃう私です。

子供の頃「頭が痛~い」って、半泣き状態の時
薬を飲まされました。。「頭痛」の時だけ、今も昔も普通です。

先日、恐怖の「健康診断」がありました。
おかげ様で今回は「不整脈」は見つからず、完璧な健康体でありました。
しかしながら、長期頑張ったダイエット大作戦は、長期戦過ぎて失敗し
(次回は短期戦にします・・・)微妙な結果でした。

健康診断が終わると、甘いお菓子に手が伸び・・・・
リバウンドするほど痩せなかったのに、リバウンドの兆候が・・
でも、まあいっか。「健康診断」まで、あと一年ありますもの(笑)
by berurinrin | 2005-07-22 22:28 | 日常