すごいんですね。

9月の東宝ミュージカル『エリザベート』の窓口販売が
7/9(土)帝国劇場で行われました。
基本的に自ら進んでミュージカルは観ないのです。
今年、生まれて初めて『レ・ミゼラブル』観劇だったし
去年の『エリザベート』の前の帝国劇場に足を踏み入れたのは『ミスサイゴン』の初演
だから10年以上も前の事です。。
劇団四季も一年に一回位。良いのがあったら。。そんな程度です。

やっぱり、ストレートプレイ好きなので
ミュージカル1本観るなら、芝居を2~3本観たい人になってしまいます。

「並ぶぞ~!」と、手を挙げた時の周りの友人達の驚きは半端じゃあなかったです。
だって、並びなんて女優が宝塚在籍時代以降一度もやったこと無いですもん♪

いつもミュージカルファンの友人達の力でチケットを回してもらっている私。
芝居に声を掛ければ、気軽に付き合ってくれる友人達。
そんな友人が、今回の『エリザベート』のチケットが取れないと言うのじゃありませんか!
だったら、こんな「くじ運の悪い私が貧乏くじを引いてあげましょう!」
と、いうことで張り切ったわけです。
きっと、神様もこんな心根の優しい娘(?)には微笑を送って下さる事でしょう★

当日はam5:00に起き、友人にモーニングコールをして
am5:35に家を出て、駅の近くのコンビニでお金を引き出し
am7:00にJR有楽町の前のビックカメラで待ち合わせ。
まずは、珈琲を買ってから、だらだらと帝劇へ。
帝劇にはすでに長蛇の列。そして最後尾に並びました。
「昔は、(宝塚のチケット)徹夜で並んだね~(遠い目)」
友人は、トップ娘役に付いていたスタッフでした。
「うん、懐かしいね~!よく差し入れもらったよね~(遠い目)」

皇居のお堀を眺めながら、そんな昔話をしていると
列が動き出し、帝国劇場の場内の客席に移動。
チラシを眺めつつ「好きな日程を選ぶがいいさっ」
と、友人にありったけの気前の良さをひけらかす私。
ふかふかの帝劇の客席は、会話していないと寝てしまいそう・・
「いやあ、親切だねえ最近の並びは」と、感心していると
前売購入抽選資格締切り時間のam8:00が過ぎ
抽選時間に、もともと「くじ運」の無い私です。
貧乏くじさえも引けずに、友人共々撃沈。

「さっ、朝ごはん食べに行きましょう♪」
その後、銀座をぶらつき、お昼ご飯も食べて
友人は家の近所の歯医者へ
私は文学座のアトリエに~。
帝劇のふかふか椅子よりも、アトリエのパイプ椅子の居心地の方が幸せ♪

永い午前中でしたが、ミュージカルファンの人たちは毎回この激戦を
戦っていらっしゃるんですよね!す.ご.い事です!感服いたしました!!
まさに気力・体力・時の運!!
それに、東宝側の手際のよさも素晴らしかったです。
今回はちっとも役に立たなかったけど、もう二度と並ばないと思うけど
やっぱ疲れるしぃ~。貴重な体験を致しました。

さて、リンクを3件追加させて頂きました。
文学座の内外で大活躍の内野聖陽さんの応援サイトであるモカの香り
文学座のイケメン俳優!もちろん実力もばっちり
『モンテクリスト伯』では、恋に悩むマクシミリアン・モレル氏素敵でしたよね♪
9月アトリエの会『焼けた花園』ご出演の城全能成さんこと、城全能成さんサポートページ
そして、えびす組劇場見聞録のお一人であるC・M・スペンサーさんのソロデビューブログ
演劇、観劇のカフェそれぞれ、素晴らしいサイトです♪
このブログと同様、宜しくお願いいたします♪
by berurinrin | 2005-07-10 17:09 | 日常