「井上ひさし」さん繋がりで・・

今年は井上ひさしさんの作品を観る事が多くて、楽しいですね♪
と、観劇済みとかこれからの拝見するものとかありますが

「円生と志ん生」紀伊国屋ホール(演出、鵜山仁さん)
「国語元年」演観主催 (演出、栗山民也さん)
「父と暮らせば」紀伊国屋ホール(演出、鵜山仁さん)
「国語元年」紀伊国屋ホール(演出、栗山民也さん)
「箱根強羅ホテル」新国立劇場(演出、栗山民也さん)
拝見したものは素晴らしかったし、これからのものは期待で一杯です。

さて「井上ひさし」さんと、いうと
ワハハ本舗に「椿鮒子」さんという女優?芸人さん?がいらっしゃいます。
鮒子ちゃんと呼ばせて頂いていますが
実は彼女は私の20年来の友人の学校の同級生なんです。
友人を通じてワハハを観るようになりました。
なぜ、彼女の名前を出したかというと
ちなみに「井上ひさし」さんにそっくりなのです。
本人もご承知で、公の場では「黒ぶちめがね」をかけて
インパクトを強く出しています。
でも彼女、普段はとても穏やかで大人しい性格。
「鮒男」さんという素敵なご主人もいらっしゃいます。
けれども、芸人さんでもある彼女は
「セクシー寄席」というユニットで物凄いネタも披露しちゃう人でもあります。
ちなみに結婚式はTVの番組ネタで、本当に結婚してしまったのでした。
機会があったら一度、鮒子ちゃんを意識してみて下さいね。
by berurinrin | 2005-05-03 12:14 | 日常