明日に向ってばばばばぁ~ん!

ぐっだい、ぐっだいって
オーストラリア訛のG'day=「良い一日を」っていう意味なんですって!!
知らなかったぁ~
まったく知らずに使ってましたが、当らずも遠からずって事でしたね!
教えてくれたマブダチ!ありがとう★

それにしても・・変なタイトル(笑)でも『モジョミキボー』観た方ならわかって下さる・・はず
明日に向ってばばばばぁ~ん!_c0023954_22364692.jpg

買って来ましたYeah~!(*^^)v
『明日に向って撃て』やっぱ観といた方が面白かろうと
意外と『モジョミキボー』を観た後に、
「実は『明日に向って撃て』大好きだったんだよね」とか
「ロバートレットフォードでしょう!」
「あの自転車のシーン最高!」とか
なんかなんか、遠い目をして懐かしそうに語る周りの皆様の声を聞いていたら、
無性に観たくなったのでした。

それまでHDDディスクに入っていたのはBBCで放送された『テンペスト』
なぜに見ていたかというと・・『ヘンリー六世・第三部』のDVDもみよっかなぁと
思っていたんですよ。なんかBBCの『ヘンリー六世・第三部』は冒頭から死体だらけで
ちょっとゲンナリ・・・恥ずかしながら途中で止めちゃって観てないんですf(^_^;)
観たらお貸しする約束をしてる皆様、すみません・・実はまだ観てませんでした(汗)
で、ちょっとまた観ようかと・・
この本達、ほんの一部分なんですが・・ただ今、机の横にどかっと置いておりまして
この柏倉俊三さん『シェイクスピア史劇の古戦場』
すでに絶版なのですが、なぜかこんなマニアック(笑)な本を購入していた自分・・・
持っていたことさえ忘れていました。
さて、新聞記事やら、演劇雑誌やらもろもろ・・
がっつり用意しながら、こつこつと『シェイクスピア祭』のレポを書いていたんですね。
蜷川版の『ヘンリー六世』に尽力された河合祥一郎さんと鵜山仁さんの対談は本当に貴重で
それ以上にめちゃくちゃ面白かったんですが、でも、書き上げて公開するかは考え中です。
元々はレポは自分だけのスキルの為だったので、初心に戻るのがベストかもしれませんね。
明日に向ってばばばばぁ~ん!_c0023954_2335797.jpg


今日から勤労開始!
一緒に仕事している銭形のとっつぁんからもらったお土産は、これ(笑)
明日に向ってばばばばぁ~ん!_c0023954_2353219.jpg

すごいでしょう!ブルーベリーとヘイゼルナッツ味のポテチだ!ちょっと掲げてみました(笑)
袋を開けた途端、キャンディの香りがしてびっくり・・・うん、味は微妙!まずくはなかったよマジで
面白いもの大好き!ありがとう!とっつぁん

『モジョミキボー』は上演中、わたしもまたまた週末、拝見します!!楽しみ★
情報ブログはこちら→モジョ/ミキボーのブログ
by berurinrin | 2010-05-06 23:27 | 日常