文学座本公演『女の一生』

文学座付属演劇研究所開設50周年記念/2010都民芸術フェスティバル参加作品
文学座本公演『女の一生』 in 俳優座劇場(3/7) 

作   森本薫
補綴  戌井市郎
演出  江守徹

母を亡くし、父を先の戦争で亡くした布引けいさん(荘田由紀さん)は、
ひょんな事から、堤家に身を寄せるように事になります。
けいさんと堤家の次男・栄二さん(粟野史浩さん)は、互いに好意を持っているようですが
堤家を守る母・しずさん(南一恵さん)から、長男・伸太郎さん(瀬戸口郁さん)との
結婚の話を勧められます。

始まってますね(*^_^*) 『女の一生』ですよぉ~!!文学座の財産です!
もっと早く拝見したかったのですが、新国立劇場では、鵜山仁さんチョイスの『象』が始まっちゃって
シアタートーク(UPまでしばしお待ちくださいね)やら昇格試験やら・・明日は面接です(><)と
ちょっとバタバタして・・・うううっ、気がつくと終わりが近づいてるぅ
『女の一生』の稽古場見学もUpしてないぃ~ひゃぁ(><)

パンフレットの中の特集に「開設50年記念アンケート」というすごい企画がありまして
座員の方々が研究所時代に演じられた『女の一生』の配役が書かれています。
その量のすごさ・・圧倒されました。
この人がこの役わぉ、えー!?この役をこの人が?!ってホント楽しいです!
ちなみに、ちなみに(笑)内野聖陽さんや寺島しのぶさんの当時の発表会の写真まで載ってますよぉ~
なので是非ゲットして下さいね!
あ、小さい写真なので、内野さんはp26下段右端の写真。
寺島さんは、同じく上段右から二枚目の写真です。

前売りチケットは、残り少なくなっているようですが
当日券もありますので、ぜひ後悔しないようにご覧になって下さいね!!

Tシャツや木札ストラップのグッズも素敵です。
そして購入するとめっちゃ感動のプレゼントが!!!!!

取り急ぎ、緊急連絡まで
落ち着いたらちゃんと感想書きます。まじで(笑)
あ~また観たい!!

情報はコチラで→女の一生公式ブログ

文学座本公演『女の一生』_c0023954_21453360.jpg


『女の一生』の会場でチラシをゲットしましたYeah~!(*^^)v
めっちゃかっこいいモジョとミキボー!!そんな彼らの
情報ブログはこちら→モジョ/ミキボーのブログ
by berurinrin | 2010-03-07 22:07 | 文学座観劇感想