1.2月主な外部出演

★小林勝也、沢田冬樹、上川路啓志『ANJIN』12/10~1/18銀河劇場(ホリプロチケットセンター03-3490-4949)
★山崎美貴『友情』1/5~18博品館劇場(上演実行委員会05-5427-1822)
★三木敏彦、外山誠二、大滝寛、高橋克明、高塚慎太郎『十二人の怒れる男たち』1/8~17俳優座劇場(俳優座劇場03-3470-2880)
★高瀬久男(演出)、廣田高志、城全能成、高橋礼恵『冬のライオン』1/15~24グローブ座(東京音響03-3201-8116)
★西川信廣(演出)、若松泰弘『岸田國士小品選』1/15~20可児市文化創造センター(可児市文化創造センター0574-60-3050)1/23~27新国立劇場(新国立劇場ボックスオフィス03-5352-9999)
★今井朋彦『蜘蛛女のキス』1/16~18梅田芸術劇場1/24~2/7東京芸術劇場中ホール(梅田芸術劇場06-6377-3800)
★松山愛佳『HAPPY MAN1862上海大冒険』1/24~31青年座劇場(青年座劇場0120-291-481)
★浅野雅博『パパは犯罪者!?』1/30~2/7下北沢駅前劇場(コマンドエヌ03-5338-6215)
★山本郁子『アプサンズ』1/20~24紀伊國屋ホール1/26.28鎌倉芸術館小ホール1/30.31兵庫県立芸術文化センター(チケットスペース03-3234-9999)
★鵜山仁(演出)『シャドーランズ』1/6~17下北沢本多劇場(加藤健一事務所03-3557-0789)
★中村彰男『櫻の園』1/29~31日本大学芸術学部・中講堂(日本大学芸術学部演劇学科03-5995-8322)
★佐古真弓『凡骨タウン』2/5~2/21東京芸術劇場小ホール1(Habanera03-5489-3740)
★上田桃子、亀田佳明、斉藤祐一『蜜のあわれ』1/16、17ギャラリーTSUKASA(unks公式ページ
★早坂直家、高瀬哲朗、藤堂陽子、金沢映子『で.え.く』1/22~24浅草木馬丁(語り芝居の会「で・え・く」

*お問い合わせは( )までお願いします

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞお手やらわかにお願いいたしますm(_ _)m
1.2月主な外部出演_c0023954_12355383.jpg

憮然としながらも、飼い主のリクエストに答えてくれる長女ベル寅子(12歳)です(笑)

さて、今年の年越し。。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
年末に掛けて、入院中の父が一時帰宅?!そんな話が出ましたので
トイレやら居間の床をリフォームしたり、父が長時間座ってられないというので
送迎の車のシートをフラットに出来るレンタカーを探すだの・・で、結局、一時帰宅はなくなり
元旦は、みんなで都内の病院にお見舞い始めに・・・。
決して寝たきりになる病気じゃないのに、自ら寝たきりになろうとして色んな事を諦めてる父。
本当に腹立たしい....あっ、いっちゃった。

急に映画「フォース・カインド」観にいっちゃいました・・超こわっ!見ながらびくん、びくんが4回f(^_^;)
一人で観る映画じゃなかった・・
あと「のだめカンタービレ最終楽章・前編」は、甥っ子と妹と3人で、のだめ好きです!
病院の帰りは、川崎のコストコへガラガラでした。
1.2月主な外部出演_c0023954_1158192.jpg


久々にTSUTAYAで借りてきたのは『ナルニア国物語』第一章「魔女とライオン」と
第二章「カスピアン王子の角笛」・・面白かったぁ~
同居している姪っ子が、ルーシィーのような好奇心旺盛で勇気があって優しい女の子に成長して
くれたらなぁ~と、願ってしまいました。
えっと、えっとなぜ借りたか?それは、うきゃー♪鵜山仁さん演出の『シャドーランズ』の加藤健一さんが
演じられる主人公・ジャックは、『ナルニア国物語』を書かれたC・S・ルイスさん。
『シャドーランズ』は『永遠の愛に生きて』という題名で映画化もされていますが
ビデオはありますがDVD化はされてないんですよ(涙)残念。
そんなこんなで予習してます(*^_^*)
去年の芝居納めが『ゆれる車の音』で芝居始めが『シャドーランズ』と鵜山さんの作品で終わりと始めを
迎えられるなんて、ファン冥利につきるというか幸せなことです。
今年の事を考えると、頭が痛い事ばかりですが
それでも、行けるとこまで鵜山さんを追っかけて、文学座を追っかけて元気をもらおうと思っています★
なので、どうぞ今年もお付き合いお願いいたします。

さて、ブログを2件追加いたしました。
一つは、文学座所属女優の中川雅子さんのブログ中川雅子のケータイH.Pです。
とても優雅で温かい女優さんです。
金沢映子さんとパーカッションの横田大司さんと「おはなしDeco Bee」というユニットを組まれて
活動中もされています。
感謝祭の時に中川さんからお声を掛けて下さって・・・ありがとうございます。
初めて(なんせ人見知りなもんでf(^_^;))お話させて頂きましたが、イメージどおり素敵な方でした。

もう一つは、文学座所属俳優の松尾勝久さんのブログ松尾勝久のいきざまです。
『ゆれる車の音』でのご縁でした。なんかその姿を見てるだけで癒されます(笑)
過去の鵜山さんに係わる彼のエピソードを伺って大爆笑したのですが、松尾さんの名誉の為にも
ちょっとここでは語れませんが、いきざま・・・この題名も、ユニークですよね。
彼のいきざま(笑)を、見守って下さいませ
by berurinrin | 2010-01-02 23:25 | 外部出演