劇団青年座公演『夫婦レコード』

劇団青年座公演『夫婦レコード』 in 俳優座劇場(9/16)

作   中島淳彦
演出  黒岩亮

中村康夫さん(津嘉山正種さん)の妻・民子さんが町内会の温泉旅行先での心臓発作。
あまりに突然すぎる死。うろたえる康夫さんと娘5人達。
残された者たちの民子さんに対する様々な思いが交差して・・

さてさて<中島淳彦まつり>開催中です!!
祭りだ!わっしょい!という事で、参加してきました。
いやいや素晴らしい・・癒されました。

登場人物は、突飛な人は出てきません。
今日・明日訪れるかもしれない?舞台は我が家やご近所さんかもしれない
びっくりたまげる日常の特別出来事のヒトカケラ・・・
そこから生まれて広がるホンワカした空間の人間模様です。
そして必ず出てくるのは、ダメダメな男性諸君(笑)VSしっかりもので可愛い女性達。
情けなくておろおろしている男性陣のお尻を叩くように
逞しく無我夢中で清々しく・・そして五里霧中の私たち・・
中島敦彦さんの作品を観を終わる度に、ノスタルジックな思いと爽やかな感動
人生にエールを贈ってくれるような温かさを感じます。

残念ながら今日までの公演ですが、いつかまた・・・・ぜひ♪

あなたはパートナーと寄り添って生きていますか?

そういえば、俳優座のすぐ隣にあるお蕎麦屋さん!美味しかったです。
やっぱ心を満たした後は、お腹を満たさなくちゃ(笑)

9/13(水)~17(日)まで  in  俳優座劇場
by berurinrin | 2006-09-17 14:34 | 観劇感想