H.H.G公演『3 KNOCKS#2』<パ・ド・ドゥ>

サイスタジオ公演 vol.18 『3 KNOCKS#2』
HAPPY HUNTING GROUND vol.8 in サイスタジオコモネBスタジオ(8/5)

『パ・ド・ドゥ』

作  飯島早苗
美術 乗峯雅博
照明 坂口美和
音響 高橋正徳
出演 古川悦史.佐古真弓

警察の接見室。
男は弁護士、女は殺人未遂の被疑者。そして二人は元夫婦。
二人の共通の知り合いである男をベランダから突き落としたという。
被害者は現在意識不明。
彼女は本当に罪を犯したのでしょうか?二転三転する真実の中に、本当の真実が
見えてくるのでしょうか?

千秋楽の前日というこの日。
昼間は、立見客も出るほどの大盛況!!『3 KNOCKS#2』の
『赦せない行為』『蝶のやうなわたしの郷愁』を拝見。
熱気溢れる舞台に大感動!!しばし興奮した頭を冷やしてから
再度サイスタジオへ♪

素敵過ぎますこの二人♪『アルバートを探せ』に引き続きの元夫婦コンビ再見!
古川さんが「キューティーハニー♪」を歌いながらご登場・・しかも
口八丁のなんとも調子の良い悪徳弁護士役・・そおいえば・・『ハルちゃん』では
スーツをばしっと着こなしたエリート悪徳弁護士でしたね。また、悪徳弁護士かいっ(笑)
でもね、でもね。古川さんという俳優は一度その演技を生で観てしまったら最後。
貴女(貴方)にとって気になって気になって仕方のない俳優となってしまいます。
軽やかな動きの中にも大人の男性としての色気もあるし、子犬のような
ちゃめっけのある眼差し・・・・細い足(笑)かっこいいです。
うふふ・・ご用心です。
そして古川さんとがっぷりと組んで魅せて下さったのは佐古真弓さん。
古川さん扮する夏塚弁護士を翻弄させ、混乱させる・・愛するが故の不可思議な
愛情表現を細やかに、時に大胆に演じて下さいました。
佐古さんの綺麗なこと・・・パンツスーツ姿もきりりっとして
本当に美しかったですね~(ため息)

終演後、サイスタジオの2階では、オープンカフェが開かれていて
軽くビールや軽食を楽しみながら出演者たちと交流できる場があります。
高橋正徳大演出家いやもとい大音響もビールを片手にご満悦状態。
丁度この日は、地下1階のAスタジオで『久保田万太郎の世界』も公演中で
こちらにご出演の佐藤麻衣子さんや同じく声の出演をされていたのびくんこと
西岡野人さんらも混じっていくつもの笑顔の輪が広がっている光景がみれました。
あつ、のびくんたら「すぐブログ更新します」って言ってましたっけ(笑)

次回のH.H.Gは季節が変わって冬・・また、どんな世界を繰り広げてくれるんでしょうね

7/27~8/6 サイスタジオコモネBスタジオ
by berurinrin | 2006-08-08 18:35 | 文学座観劇感想