月夜の道化師

文学座公演「「月夜の道化師
 作)渡辺えり子
 演出)鵜山仁
 出演)金内喜久雄.神保共子.外山誠二.南一恵.目黒未奈.大原康裕.山本道子
     若松康弘.大場泰正.助川嘉隆
     声の出演......北村和夫.浅野雅博
 
文学座の地方公演「月夜の道化師」が先週、演観の主催公演で
地元にやってきました。
アルツハイマー、戦争、震災、宗教。。色々な問題を絡みながらの家庭劇ですが
皆、お互いを思いやっている家族の優しさとエゴイズム・・相反する言葉の応酬と
真実の出来事。考えさせられる作品です。

終演後に出演者全員、演出家との交流会が某居酒屋さんで行われました。
崇拝する演出家の鵜山仁さんと同じテーブルでドキドキしながらも
「優しくて、毒のある鵜山さんの演出が大好きです」
「どうも性格が悪いから、どうしてもこうなっちゃう(笑)」
以前、お会いした事も覚えて居て下さっていて感激でした。

その日、劇場で「浅野雅博」さんを発見!
サイスタジオ頑張ってます!」と、さわやかに挨拶をしてくださいました。
その笑顔で、来月の舞台期待大かも(^-^o)♪

演観の主催公演というのは「全国演劇鑑賞団体連絡会議」加盟の各演劇鑑賞団体の
主催公演。いわゆる、各演劇鑑賞団体主催の貸切公演です。
よって会員にならないと、観れない公演なのです。
だから、この作品だけが観たい!と、思っても残念ながら不可能なのです。

c0023954_215801.jpg

by berurinrin | 2005-01-23 16:37 | 観劇感想
<< 月9女優とオペラ座とシャガール... やっぱり、内野さんでしょう >>