『あわれ彼女は娼婦』チケット取れちゃったもんで

実はわたし、蜷川演出がどうも苦手で・・
このブログを読んで下さっている方ならお分かりだと思いますが
殆ど拝見していないのです(汗)文学座の役者が多数ご出演されても
避けてました私・・
蜷川ファンの皆様!ごめんなさい!!!
でも今回、わたしの大好きな作品『あわれ彼女は娼婦』が上演されるという事で
久々に蜷川さんの舞台拝見させて頂きます。

大好きな作品ですが、内容はかなりハードです。
はじめから最後まで心臓がバクバクする作品です。
わたしにとってジョバンニは若々しくて無鉄砲で純粋で破滅に向かう
当時二十歳代の中村彰男さんが最高だったので、今回のキャスティングはどうでしょう???そして、現在も魅力的な彰男さんは本当に素敵な年の重ね方をされています。

文学座で演って頂けるんだったら、内野聖陽さん、浅野雅博さん、長谷川博己さん、
斉藤祐一さん・・まだまだいい役者が・・選べない(><)
う~ん観たい!!




じゃーん!これはわたしの秘蔵品から
下は再演1989年地人会公演
ジョバンニ・・中村彰男さん(今もかっこいいですが、当時も超素敵でした♪)
アナベラ・・・毬谷友子さん
上は再々演1993年TPT公演
ジョバンニ・・豊川悦司さん
アナベラ・・・西牟田恵さん
c0023954_21311644.jpg

by berurinrin | 2006-04-16 21:43 | イベント