『内野聖陽 with METAL MACBETH GROUP』

『内野聖陽 with METAL MACBETH GROUP』 in 恵比寿LIQUIDROOM(11/7)

文学座の役者さん達の中には、戯曲や絵本を書いたり翻訳をされたり、
映画の監督や舞台の演出やプロデュース。ワークショップを開いたりと
役者としてだけではなく個々の才能を伸ばして
活躍されていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。
なので、あの文学座の内野聖陽さんがライブ?!えーーっ?って
そんなに驚くような不思議な出来事だとは思いませんでした。
元々、劇団★新感線は好きだし、ロック好きな私としては単純にライブを
楽しむために参加してきました。

ヘビメタと名を打ってはいるものの、ハードではなく
ミュージカルや歌謡曲のアレンジも多く
ライブに参加されたことの無い初心者の方々にも
幅広く楽しめる工夫がされていて、心憎い演出でした。
来年の劇団新感線『メタルマクベス』に向けてのPRを兼ねた
このライブは大成功だったと思います。
でもちょっと新感線にしては甘い感じのノリでしたが・・

実はミーハーな私はギタリストの布袋寅秦さんの大ファンなのです。
(ちなみに私の携帯ストラップは常に布袋グッズです♪)
会場が暗くなったら、どんなにそこが広い会場でも布袋と私だけの世界。
恥ずかしい気持ちもどこかに飛んでいって
布袋が私だけに「いいから俺に向かって来い!受け止めるぜぃ!」
ビームを発してくれると(多分会場の数千人の男女共にそう感じると思いますが)
がんがんノッちゃいますが、さすがに相手が内野さんだと
そんな包容力は求めはしないにしても。。
妙なドキドキ感が。。はらはら感も。。
気恥ずかしい・・・そして近すぎました。

でも汗びっしょりになって、歌って、踊って、しゃべって2時間程のライブ。
内野さん!お疲れ様でした。見事なシャウト聴かせていただきました♪
そして布袋では絶対肉眼では見れないギターテクですが
間近に岡崎司さんの指の動きをしっかり見れて超感動!!
なんて美しい指の流れなんでしょう!!見惚れてしまいました。
『メタルマクベス』の新曲も何曲か聴けて、雰囲気が伝わってきた事だし
来年の『メタルマクベス』とても楽しみですね♪
by berurinrin | 2005-11-14 21:15 | 観劇感想
<< 木山事務所公演『妖精たちの砦』 世田谷パブリックシアタープロデ... >>