休日のギョロ~男っぽいバージョン~

すかざす、ブログチェックしたギョロが
「ちょっと、あの会話さぁオタク入ってない?」
ありのままなんですが、ギョロを怒らせると平日のネタが・・・
なので、男っぽいバージョンでギョロの会話だけ直してみました。。。

*****
週末を楽しく過ごしたギョロは、日焼けで真っ黒な顔しています。
海といえば湘南そして江ノ島!で、すかさず
「江ノ島にでも行ったの?」
「そうさ」
「江ノ島はカップルで行っちゃいけないんだよ」
ちょっと、軽いジャブを♪
「(きっぱり)一人で行ったよ!」
「ふうん、じゃあいいけどさ」
「・・・なぜ、カップルで行っちゃいけないんだい?」
ほら、食いついてきました☆ほほほっ
「江ノ島は弁天様を奉っているから、女の神様は焼餅焼きなので
カップルで行くと別れさせられちゃうのです。」

実は、わたしの祖父は江ノ島でお土産やさんをやっていました。
また祖父の兄弟も現在でも旅館を経営しております。
だもんで、おじいちゃんっ子の私は常に祖父の後ろにくっついて
常に島中うろうろしていましたので、かなりの江ノ島通でございます。えへん。

「で?」
「なんだい?」
「誰と行ったの?」
「(あいかわらず、きっぱりと)一人で行ったに決まってるじゃん」
ちぇっ。

あらら、そういえば。昨日の朝TVで湘南海岸に出没する盗撮する男の人達の
映像が流れていました。もしや・・・?!

「・・・どこに車止めたかわからなくなっちゃってさぁ、一時間もうろうろしちまったぜ」
「なんか、変なことしてないよね。
一人で海岸うろついたりしてないよね。ちょっと携帯見せてごらん」
「一人で(江ノ島に)行くわけないじゃんか。同性の友人とだぜ!!」
「ド.オ.セ.イ?!」

疑問は深まるばかりです。
おいおい、ギョロ!君は休日何しているのですか?
そんな爽やかな朝の会話から一週間が始まりました。

*****

こんなんで良いのでしょうか?ギョロ・・・・
by berurinrin | 2005-08-23 21:59 | ギョロ語録