研修科勉強会『エイリアンズ』

文学座付属演劇研究所 研修科勉強会『エイリアンズ』 in 文学座第二稽古場

森のような公園の一角に向かい合わせにベンチが4つ。
なんて事の無い公園ですが、そこに集う若者たちにとっては
不可思議な世界が広がっているようです。

作・演出・役者全てが、研修生達が作り上げた今回の『勉強会』
実際、レベルの高さにびっくりしました。
客席をはさんで中央に設置された、日の当たらない森のような不思議な公園・・・・
等身大の若者達の、あやしげで不可解な悩める姿が、
落ち着きの無い不安定さを感じさせられます。
場面展開の間に、音楽に合わせて、わらわらと動き回る出演者達。
両脇に設えた椅子で出番を待つ出演者達。
シュールで不条理な世界を垣間見た、面白い作品でした。
それにしても、とても個性的な研修生達ですが
タイミング、間の取り方、動きの合せ方がとても上手く
チームワークの良さがとても光った見応えのある作品でした。

終演後、相互リンクさせて頂いてる“かおり”さんにお会いできました♪
また、ご紹介いただいた今回の作・演出の“所奏”さん!
ちょっと、面白い人物かもしれません。
それにしても、今回の作品がオリジナルと伺って驚愕しました。
将来が楽しみですね♪期待しています!
『研修科生の勉強会』といえども侮れない作品。
とても頼もしく、心地よく拝見できました。

「よかったよぉ~!かおりさん!ガチャさん!」
お疲れ様でした!打ち上げ盛り上がっちゃって下さいね~!
今日もまた、ビールが美味しいぃぃぃぃ~♪

P.S 相互リンクさせて頂いてる“のびた”クンこと、西岡野人さんを発見♪
とても爽やかな表情をされていたので、来週の試演会もいい感じに
仕上がっているのでしょうか?う~ん、楽しみです♪
by berurinrin | 2005-07-31 22:44 | 文学座観劇感想