“きょうのわんこ”の優しい話

フジテレビの「めざましテレビ」で
“きょうのわんこ”というコーナーがあるのをご存知ですか?
実はわたし投稿した事があり、めでたく放送もされました。

それは『2084』回の放送分で、近くのバス通りの空き地にひたすら佇む
野良のわんこの紹介でした。

真冬の夜にはだかの土の上で眠っているわんこの姿が痛々しくて
「里親が見つかるように」と祈りを込めて
“きょうのわんこ”に投稿してから、
三ヵ月後くらいにフジテレビから電話があり
母が対応してくれました。(切々とわんこの話をしたらしいです)
撮影の際はクレーンが来たり、撮影隊が来たりと
それはオオゴトだったそうです。
撮影が終わって、放送日の連絡を電話で受けた母に
「きっと里親が見つかりますよ」と、心強い言葉をかけてくれたそうです。
で、放送されてわんこは一躍有名(?)になりました。

その後、わんこの姿が消えました。

で、最近また空き地でわんこを見かけるようになったのです!!(゜ロ゜) ヒョオォォ!

放送後、空き地の近くのお家で飼われていたそうですが
野生の暮らしが永かったせいでしょうか?
どうしても馴染めず、わんこは空き地に戻ってしまったそうです。
でも、大人しくて良い子のわんこは近所の方達に大事に守られて
しっかり食事もたっぷりもらって、空き地で暮らしているそうです。
放送の時には広々とした空き地も3/2位は駐車場になってしまいましたが
なぜかわんこのスペースが守られています。
危険と隣り合わせで良い状態なのかよく分かりませんが・・
でも、わんこが選んだ生き方なんですよね。

いつかわんこの写真をUPしてみますね!

五月アトリエの会「ぬけがら」が始まりましたね~。
ご覧になった方から爆笑したとレポを頂きました。おもしろいそうですよぉ
わたしは14日(土)が初見です~!!待遠しいです!
by berurinrin | 2005-05-11 22:38 | 猫ばなし